生き物が大好きなK原さん。
そんなK原さんちの皆さんの、びっくりするような楽しい生き物との出会いのお話です。


*このマンガ「南部町のK原さん」は、鳥取県南部町にお住まいのK原さんご一家をモデルに、私チエゾーがK原さんのご理解とご協力を得て描いているマンガです。ごらんになる皆さまが、読んだ後に少しでも自然や生き物に興味を持っていただけたら嬉しいです。

本物のK原さんに会おう!
ブログ「南部町のK原さん」はこちら

 


 登場人物の紹介  
         
 もりまき
生き物好きなおかあさん。
特に「食べられる生き物」に興味有り

K介
ネイチャーセンター勤務の
おとうさん。
生き物飼育と
写真撮影が大好き。

ぺちゃん
小学5年生のお姉ちゃん。
運動神経と
生き物センサーが抜群。

けんぼう
小学2年生の弟くん。
ほよよん顔の
トラブルメーカー。

 
   
 第4話 ミツバアケビ
2011/11/6更新
 
秋の天然スイーツ、ミツバアケビ。今年はK原さんの家でも実りました。
 
 
第1話 ザリガニ・パーティー  第2話 トンボ羽化の撮影 
第3話 ハンザキ・バーガー  第4話 ミツバアケビ
     
inserted by FC2 system